8月8日(月)


今日はペーパーワークの1日でした。
Field Education ClassのBook Report、
Online Class のAssignment、を済ませ、
Swap Meet のRegistration書類を記入。

そう言えば、高校卒業後に2年間通った
外語ビジネス学校。学校の授業において
Letter of Credit(信用状)の書き方や、
貿易英語や英文タイプを習ったりしました。
実は 英文タイプ検定C級を持ってますが、
あんまり役になっていない・・・?と思いきや、
今思えば、ブラインドタッチが出来る様に
なっていたのは、この英文タイプの授業の
おかげだなぁ・・・と思ったりします。

英文タイプは、タイプした文字がそのまま
ダイレクトに印字されるので修正することが
出来ません。しかも1文字1文字タイプするには
指の力が必要です。特に小指でのタイピングが
キツイと、クラスのみんなは言ってましたが、
ピアノを習っていた私にとっては、全然何ともなく
ピアノで鍛えられてたおかげで今、辛い思いを
せずに済んでるんだなぁ思ったりしたものでした。
そんな原始的な英文タイプの検定は、
決められた時間内に、指定されたページ数の
文章をタイピング。誤字脱字2つ以下なら合格。
3つ以上なら不合格・・・確かそんな検定でした。
だから今、Online Class の Assignment も
目は教材を読みながら、手はひたすら入力、
と言うことが、普通に出来ているので、比較的
短い時間で済ませることが出来ています。
これは、パソコンを扱う人にとっては当り前の
技だと思いますが、恐らく機械音痴な私の場合、
もし、学校で英文タイプを習っていなかったら、
今のようなブラインドタッチは出来てなかったと
思います。今更ながら英文タイプの授業に感謝♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク