9月30日(金)


拠点をハリウッドに移す前、長年ずっと
お世話になっていた新宿の「京」。
日本にいたときは、バイクを飛ばして通った
東京都庁付近の和食&スナックです。
ママさんが今月いっぱいで卒業されてしまう
と言うニュースを耳にして、とても残念です。
とても寛大で、懐の深い 素敵なママさんで、
将棋、囲碁、マジックを尊重し大切に扱って
下さいました。将棋のプロ棋士の先生たちの
集いの場でもあった京には、有名な棋士の
先生たちが、頻繁に訪れました。
私を含め、何人かのマジシャンが、お世話に
なりましたが、マジシャンである私達を
マジシャンとして、とても大切に扱って下さった、
そんな素晴らしいママさん。卒業してしまうのが
とても残念です。卒業される前に、お店に行って
おきたかったです…。かつてはバイクで通える
距離だった新宿も、今はとても遠い街。
遠い国…日本。次、いつ帰れるのかな…?

shogi001.jpg shogi002.jpg
来店したお客さんと共に、対局した将棋盤。
プロ棋士の先生から、お店に寄付して頂いた
高級な将棋盤&駒が幾つもありました。
中でもこの駒が私の一番のお気に入りでした。
対局後に撮った写真、懐かしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク