10月5日(水)


Jewishの新年をリンゴとハチミツでお祝い、
きっと、リンゴはJewishにとって縁起の良い、
何か特別な意味のある果物なのかも?
そんな風に考えたとき、ひょっとしたら・・・
と思うことが沢山あります。
確定は出来ないので、あくまで推測ですが。

M a c のマークがリンゴなのは、
スティーブ・ジョブってJewish…?
New York が Big Appleと呼ばれる様に
なった理由は、表向きには
「New England」はリンゴの名産地だから、
とか、リンゴが盛んに取り扱われていた
街だったから、なんて説がありますが、
ひょっとしたら表に明かされない理由は、
多くのJewishが住んでる街だから・・・?
恐らくイスラエル、ニューヨークは、
Jewishにとって特別な街なのかも。
5777年の歴史を持つJewish。ギリシャの様に
「自分たちがルーツだ。長い歴史がある。」
と、もっと威張っていても不思議はないのに
Jewishの人達は、慎ましやかなので、
あまり多くを語らないから、知ることが
出来ませんが…もっと深く知りたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク