11月12日(土)


今日は教会のボランティアからスタート。
ホームレスや、支援が必要なアンジェリーノに
朝食を振る舞うサービスです。
今日はパンケーキの替りに、細かく切ったパンを
牛乳に浸してアプリコットを入れて、
オーブンで焼いた・・・なんて言う料理?
そしていつものスクランブルエッグ、ハッシュ、
ポテト&チーズのオーブン焼き、リンゴ、
チョコレートのヨーグルト、レモネード、コーヒー。
今日は選挙の後だったから・・・?
いつもより来場者が少なく、半分くらいでした。

教会でのボランティアを無事に終え、
一旦一休みしてから、プライベートレッスンです。
今日は久々にキャッスルへ。
今週はベテランウィークと言う、退役軍人さんの
週です。ショーは 軍人出身のマジシャン達が
出演しています。Air Force、Navy、Armyなどなど
カッコイイ旗が、いっぱい飾ってあってカッコイイ!
ショーを観た後はショーの審査、テクニカルです。
テクニカルはライバルがいないと、自分がどの
くらいの位置にいるかが見えない為、
なかなか目標を設定して成長するのが難しい…
伸び悩んでいても、伸び悩んでいることすら、
ピンと来ない状況かも・・・(焦)
成長させてくれるライバルは貴重なものですね。

その後は、シカモアのプールサイドでリセット、
コイン、リングのお浚いです。本番を重ねることは
大切なことなので、今日も又、撮影しました。
オーディションを受ける為には、このままでは
受からない・・・。覚えるマジックも、その場だけ
出来れば良いのではなく、身体に浸み込ませ
なくてはならない・・・どうやったら伝えられるか、
13歳の子に伝えるのは、結構 難しいものですね。
私が子供の頃、習っていたピアノのレッスンの事を
思い出し、それに近い方法を取り入れることに。
ピアノのレッスンのとき、新しい曲を練習する際、
家に帰って自分で譜面を読んで、1週間練習して
からレッスンで先生に指導して頂きました。
ちゃんと間違えなく譜面通りに弾けているか、
強弱の付け方、早さなどなど・・・etc
‟その曲が弾ける様になった”と先生が判断したら、
〇を付けて頂き、次の曲に進むことが出来ました。
とっても良かったときには、花丸を付けてもらい
モチベーションが上がったものでした。
マジックのレッスンも同様、そうするべきなのかも?
1つ1つの演目に4段階の評価を付る様にしました。
だけどまだ密かにですが。

D=手順を覚えている
C=身内になら見せられる
B=お客さんに見せられる
A=お客さんを楽しませられる

Aまで行って、初めてオーディションの
候補に出来るレパートリーになります。
今は残念ながら、まだDのレベル、
コインは、ようやくCに入ったことろです。
ピアノのレッスンの方法をベースに考えると、
いくら次に進みたくても、これがAにない限り、
次に進むことは出来ません。ただ、それを
自覚してもらうことは、難しいものですね(焦)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク