11月29日(火)


教会で見て、気になって仕方なかった
3本の紫のキャンドルと、
1本のピンクのキャンドルの意味。
church14.jpg

早速、調べてみると…クリスマスは、
11月の終りから、スタートするんですね。

xmas06.jpg

大切なのは、クリスマス当日だけでなく、
4週間前から準備をスタートすることが、
大切なのだそう。このキャンドル達は、
Advent Candleと言うのだそうです。
それぞれ意味があり、1週間ごとの
日曜日に、火を灯して行くそうです。
この時期のMassでのHymnは「Gloria」
などの輝かしいHymnは唄わないそう。
先日のMassで、短調のHymnが
多かったのも、意味があったんですね。
xmas01_20161130103318c6f.jpg
1週目の日曜日は、1本目の
「希望」のキャンドルに火を灯します。
今年は11月27日でした。

xmas02_20161130103320b06.jpg
2週目の日曜日は、2本目の
「平和」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月4日です。

xmas03_20161130103321d14.jpg
3週目の日曜日は、3本目のピンク色の
「喜び」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月11日です。

xmas04_20161130103411eb1.jpg
4週目の日曜日は、4本目の
「愛」のキャンドルに火を灯します。
今年は12月18日です。

xmas05_201611301034124d8.jpg
そして Christmas当日は、センターの
白いキャンドルに火を灯します。
これはJesus Christを意味しているそうです。
今年は偶然、12月25日が日曜日ですね。
なんか縁起が良い感じ♪

色にも数にも、やはり意味があったんですね。
アメリカに住んで5年になりますが、
今まで、ずっと知りませんでした。
普通に過ごしていたら、出会うこともなく
知ることすら出来なかったこと・・・
感心すら、持つことがなかったことでしょう。
やっぱりField Education Class は、
貴重な体験が出来て、沢山のことを学べて
本当に貴重なクラスだと実感します。
幾つになっても学ぶことが沢山ありますね・・・
xmas07_20161130103414411.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク