1月2日(月)


昨年、色々と飲食店でマジックをさせて頂き
分かったことは飲食店を切り盛りする方達は、
メールもインターネットも、あまり見ない、
ということ。Torigoyaでは、たまたま偶然、
Aさんという類稀な存在の方がいたので、
話が進みましたが、飲食店において、
あれだけパソコン作業に長けてる方は、
本当に珍しい存在であることを改めて実感。
通常、現場を切り盛りする方達は、
デスクワーク人間ではないので、
メールやWebサイトは、彼らの日常の中では、
かなり存在が薄い?きっと、それどころじゃない
くらい忙しいのだと思います。テキストでさえ
不慣れな中、新年のメッセージを頑張って
送って下さっているのが伝わって来ました。
「Happy」1件、「New Year」1件・・・と、
分断されて届いた名前の入っていない
新年のメッセージが、微笑ましかった(*^_^*)
精一杯気持ちを届けてくれたんですね。

今後も、活動の拠点を増やす為、忙しい
現場を切り盛りする方に働きかけるには、
電話、手紙、現場においてアナログな
コミュニケーションが必要かも。
かと言って、直接足を運んでも、怪しいし、
責任者が不在なことが多かったので、
時間と労力が無駄になってしまう・・・
こういうポストカードを作って、いろいろと
働きかける必要があるのかも?

postcard01.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク