2月16日(木)


DVDを注文する為、DVD屋さんへ。
ところが到着して気付きました。
SDカードやDisc を忘れてしまったことに。
せっかく来たのに…と思いながら、
席を外してる担当者の人が戻って来るのを
待ってたのですが一向に来る様子が無い?
他の人に聞いたら、戻って来るのは
2時間後くらいになるだろう、とのこと。
結局今日はDVD屋さんでは、何もしないまま
出戻りました。2つの要因が重なったので、
割り切ることが出来た…そんな微妙な感じ。

夕方からは、スナオちゃんのプライベート
レッスンです。先日、送って頂いた動画を
チェックし、その感想&直した方が良い部分の
修正を。やはり ‟本番” でなくては
意味がないので、今日も撮影です。
お客さんに見せられないときはカメラの前で
人に見せることを意識してパフォーマンス。
スナオちゃん、見違えるように、伸び伸びと、
パフォーマンスが良くなっています。
本番のときも、こういうテンションで、
伸び伸びとパフォーマンス出来れば良いな…
大勢のお客さんの前での緊張へ立ち向うこと、
その緊張に勝つことが、勝負になりそうです。
もうあと何回か、大人数に見せられたら
良いのですが…今現状はキャッスルで
そのチャンスを狙うしかありません。
緊張を味方に出来る人(本番に強い人)
緊張に飲まれてしまう人(本番に弱い人)
人それぞれですが緊張に飲まれてしまう人は、
飲まれない為の 努力をすれば良いのです。
緊張を味方に変えてくれるのは「練習量」と
「経験」です。どんなに緊張してても、
体が勝手に動くまで練習すれば良い、
毎日やっていることは、体が覚えています。
たとえ頭の中が真っ白になっていても、
第一声を発すれば、後は勝手に体が動いて
くれます。これだけ練習したから大丈夫!
と思えるまで練習して、そして、今まで自分の
積み重ねたことを信じる・・・
これが緊張に飲まれてしまう人が、
緊張を味方に変えられるコツです。
オーディションまであと1ヶ月、頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク