3月7日(火)


先日HollywoodのDMVで、I-94に問題があるから
免許は更新出来ないと言われ、
仲の良い弁護士の先生に相談してみると
「全く問題ないはずですよ~。そこのDMVの人が
間違ってるだけから違うDMVに行かれてみては?」
とのアドバイスを頂き、一番確かだと思われる
TorranceのDMVへ行くことに。

到着すると最初の受付から、対応が全然違う…
沢山のハンドリングを手短に、テキパキとこなす
Torranceの受付の方。なんて優秀なんだろう。
しばらく待って、順番が来て窓口へ。
私が向かった窓口の方は、2つの仕事を同時に
こなしていました。レジストレーションのシールの
受け渡しをする窓口だけど、他の手続きも手伝って
下さっている?私の手続きをする傍ら、シールの
受け渡しも同時進行で行う・・・沢山の仕事を
テキパキと的確にこなしていました。
Hollywoodにも、こんな人が1人でもいたら、
ずいぶん違うだろうなぁ…
今回も免許は更新が出来なかったのですが、
その理由を的確に教えて下さり、何をするべきか、
色々と説明して下さいました。
どうやら、免許を維持できる日が3月10日に
Expireするので、その日を過ぎてからでないと、
登録しなおすことが出来ないのだとか。
なので、改めて10日を過ぎてから登録すれば、
更新することが出来る、と教えて下さいました。
来週、再び行かなくてはいけませんが、優秀な
担当者の方のお陰で、完全に理解出来ました。
流石TorranceのDMV!優秀さが違う。
次回来るときは、パスポート、I-20、I-94を
必ず忘れない様に、と教えて下さいました。
なんて丁寧で優秀で優しいスタッフなんだろう。
又来週の火曜日に出直します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク