3月11日(土)


今日は、スナオちゃんのレッスンです。
オーディションは、いよいよ再来週です。
会場の雰囲気、お客さんの人数を感覚で
認識しといて欲しいのでパーラーを観ることに。
今日は先週より少し後ろの席に座りました。
更に人数の多さを実感することが出来ます。
ステージに立ってる人は、客席からこう見える、
と言うことを見ながら、自分があの場に立った
ときをイメージしてね、と言うことを意識してもらい
ながらショーを観ました。今日のパフォーマー、
マジック事態、そんなに凄い技術はないものの、
やっぱり、ショーマンシップが凄いですね。
最初の5分の間、ほとんどジェスチャーだけ…
サムチップを使ったシルクの、たった1つの
現象だけでOKになってしまうのが逆に凄い(^_^;)
5分間に、現象がたった1つと言うのは、
自分はやらないし、教えることもしないけど
違った意味で感心させられます。

ショーを観た後は、Inner Circleにてレッスン。
先週 出演してたEddieさんが通りかかったので、
オーディションに備えて、スナオちゃんに
何か1つアドバイスをお願いしました。
「ナーバスにならないこと、楽しむこと、
失敗を恐れないことだ」と、自分の失敗談を
交えて語って下さいました。
「自分もショーのとき、シャボン玉を飛ばして、
キャッチしたシャボン玉が、透明のボールに
変わるマジックをやっていたとき、
ボールを持っていなかったことに気付いた。
シャボン玉はボールには変わらなかったけど、
気にせず、そのままパフォーマンスを続行した…
なぜなら、何をやるのか誰も知らないから、
自分が”失敗した”って言わなければ、
誰も失敗したことは 分からないから。
だから失敗を恐れないことだ」
と勇気づけてくれたEddieさんに感謝。

その後は、お客さんの前でパフォーマンス。
手直しする場所を確認し再びパフォーマンス。
かなり上手になり、チップまで出ました。
本当によく練習してます。成果が目まぐるしく
コインロールも、最高記録33回、
その後も、30回を超える記録続出。
演技もチップがもらえるまでに仕上がりました。
あとは当日、大人数のお客さんとの勝負です。
当日、50~70人のオーディエンスの前でも、
プレッシャーに圧倒されず、雰囲気に飲まれず、
今日と同じように、パフォーマンス出来るか
どうかが勝負。本当に、ただそれだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク