3月13日(月)


紫の布を掛けられた Jesusの像や十字架、
紫の布だらけの教会が気になりリサーチ。

調べてみると、Easterと言うのは、
Christianityにおいて非情に重要な行事の様。
Jesusが死を迎える直前にちなんだ儀式?
Jesusの死を思い、断食したり、節制したり
何かを辛抱する Lent と言う期間らしいです。

Easterの40日前(日曜日を除く)から
Lent がスタートするそうです。
この40日と言う日数は、Jesusが荒野で
40日間断食したことが由来だそう。
スタートする日は Ash Wednesday。
今年は3月1日が、そのAsh Wednesday、
と、ちゃんとアメリカのカレンダーにも
書いてありました。

Easter一週間前の日曜日がPalm Sunday、
Lent最後の1週間は Holy Weekに突入し、
その週の木曜日は Holy Thursdayと言って
Jesus最後の晩餐の日(Maundy Thursday)。
Jesusが十字架に架けられた日(Good Friday)
Easte前日の土曜日(Holy Saturday)
ということらしいです。それにしても、
十字架に架けられた日がGood Friday…?
と疑問もありますが、単なるEaster Bunnyや、
Easter Eggだけじゃなかったんですね…(焦)

ちなみに余談ですが、このEasterと、
モアイ像のあるイースター島と、
何か関連があるのかと言うと…
たまたまEasterの日に発見されたから、
Easter島と言う名前になったのだとか…
知らないことが沢山あるものですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク