3月20日(月)


ヨーロッパツアーも、残すところ
Lisbon だけとなりました。
ベルギーから、一気にポルトガルは、
かなり遠かったですね・・・(焦)
私がもっとヨーロッパの地理的なことや、
移動の大変さを知っていれば、ポルトガルは、
ツアーに入れなかったかもしれません。
が…ツアーが決まったばかりの頃は、
そんなに大変だとは、知らなかったので、
いっぱい色んな街に 行けたら良いと思って
ブッキングを進めてしてしまいました(反省)

今回、ヨーロッパツアーを通じて色々と認識が
深まりました。地繋がりのヨーロッパだけど、
国や街によって、かなり違うんですね。
王室のある国の人って佇まいが違うなぁ…
と言うことも感じました。ベルギー、イギリス、
我々日本も、自分のバックに天皇陛下や、
国王陛下、女王陛下がいる…
そのことが、無意識のうちに誇になっていて、
無意識のうちに、誇り高く振る舞っている…
そんなことを感じました。奥深い部分にある
自信や誇りを支えて下さっている皇室や王室。
そして皇室がある日本に生まれたことに、
改めて感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク