4月6日(木)


今日はパレスに日本人のマジシャン、
Den Denさんが出演してるので観ることに。

パレスの場合は、マニピュレーションや、
イリュージョンなど、セッティングに
時間がかかるステージの為、合間をつなぐ
司会的な役割のマジシャンが必ず1人います。
楽しいトークで会場を盛り上げたり、
勿論マジシャンなので、マジックをやりますが、
トークマジックが中心です。たまに何もマジック
しないマジシャンも…(焦) 運が悪い週には、
この ”合間をつなぐマジシャンだけのパレス” 
のときもあります。そういう週は、かなり
つまんないので、いつも寝てしまいます(焦)

ですが、今週のパレスはレベルが高いです。
司会役のマジシャンは、仲良しのLafael。
実は彼のショー、初めて見ました。
スペインの人なので、英語も聞き取り易くて
トークマジックも、しっかり不思議でした。
今回は、Den Denさんと、Ma Yan Yanさん、
マニピュレーションが2つ続きましたが、
スキルのあるものは、お客さんの受けも良く、
2人とも見事でした。Den Denさんのステージは
世界観があって良いですね。日本らしい繊細さと
拘りがあって、韓国や中国とは、ちょっと違う。
手紙からスタートして、手紙で終るのが素敵です。
日本の人が頑張って下さると、とても誇らしいです。
Ma Yan Yanさん、バレリーナの衣装で、
身一つで登場して、どこからあんなに沢山の
ものが出て来たんだろう???
バレエも見事だし、今週のパレスは素晴らしい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク