4月26日(水)


DMVで 車のRegistration手続きの期限も
迫っている…だけどまずSmog Check Testを
Passしてからでなければ、手続き出来ません。
私の車は、かなり古いので、毎回このTestは
合格できず、いつも修理して再テストでした。
今回も当然、Pass出来ないと考えてました。

修理の費用は幾らかかるかな…?
修理の日数は何日かかるかな…?
かなり覚悟していました。どこでTestを受けるか、
Yelpで探したり、相談したり、色々悩んだ挙句、
今回のSmog Checkは、結構 遠いけど2年前に
ドイツ人の修理屋さんに紹介して頂いたShopに
行ってみることに。ドイツ人の修理屋さん、
彼の修理は、とても早くて的確です。
何日か預けても、見積が出ないショップがある中、
彼は車を預けてから数時間で見積を出して下さり、
その日のうちに修理が完了し、ピックアップする
ことが出来る…彼曰く「ただ沢山仕事しただけだよ」
だそうですが、長期間、車を預けるのはなかなか
大変なので、このスピーディーさは見逃せない…
と言うことで、今回は修理に重点をおいて、
まずはそのショップで検査を受けて、その後、
ドイツ人の修理屋さんに行く予定を組みました。
現地で検査の最中に、時間をつぶせる
喫茶店はあるかな?なんて考えていましたが、
到着してから書類を記入し、15分で検査は終了。
なんて早い!こんなに手際の良いショップは
初めてです。流石、ドイツ人の修理屋さんの
お勧めのショップ。トーランスで検査を
お願いしてたときは、何時間かかっただろう?
4~5時間かかって、費用も$100くらい。
だけど今日のShopでは、たったの15分。
費用はトータルで$60。そして結果は、
まさかの合格!初めて一発でPassしました。
前回、修理をお願いしたドイツ人の修理屋さん、
2年後にもちゃんとPass出来るように、しっかり
修理して下さったんですね(感謝)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク