5月21日(日)


今日は、久々に教会に行きました。
約1か月くらい、行ってなかったので、
みんなに心配されてしまいました(焦)
「日本に行ってたの?」と聞かれるくらい、
ずっと行ってませんでした(焦)
Field Educationクラスを選択していた間、
9ヵ月間、毎週、ほとんど欠かさず
通ってたので、定番のメンバーとして
受け入れて下さってた様です。
「戻って来てくれてありがとう」
「戻って来てくれて嬉しい」という
皆さんからの声を頂くと、ちゃんと
来なくちゃいけないなぁ…と思ったりします。

いつもの様にパンフレットを来場者に配布。
今日は、それほど混んでなかったので、
ゆったりなMassでした。教会では小さな子が、
教会の長い行事に退屈してしまい、
怪獣に変化することが、多々あります。
ある小さな子が、行事に飽きてしまい、
パパに連れられて外へ。教会のスタッフの
男の子が、チラシで紙飛行機を折って
プレゼントしていました。なるほど・・・
こういう配慮も必要なんだなぁと感心。
その後パパに抱っこされた2歳くらいの子が、
途中ぐずってしまい、気晴らしする為、
席を立って、ちょっと辺りを歩いていました。
チラシで、鶴を折ってプレゼントしました。
パパは凄い感激して下さってましたが・・・
小さな子には、ちょっと伝わらなかった…?
もっと、可愛い動物が良かったかも(^_^;)
造形は綺麗だけど可愛いかというと…?(^_^;)
だけどキョトンとしながらも、着席してからも、
ちゃんと鶴を手に持ってくれていたので、
嫌われてはいなかった様?
一銭の得にもならないことだけど、
あんなに喜んで頂けると嬉しいものですね。
次回は、可愛い動物を用意しよう(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク