7月17日(月)


Online ClassでNew Testamentのお勉強。
当時の様子を再現したフィルムを見ると、
時代背景や、当時の状況を推測することが
出来ます。まだChristianityは発祥した当時、
人々はみんなローブを身に纏い、女性は
スカーフを頭に被っていて・・・イスラム教と
同じような服装…元々は砂漠の民なんですね。
ユダヤ教から 枝分かれした、キリスト教、
イスラム教…聖地が一緒なのが厄介ですね。

いつも疑問に思うことは、Jesusを殺したのは
Judas Iscariot と言うことになっていますが、
実際に、Jesusを十字架に架けて殺したのは
Roman Empireでは?
ヨーロッパの歴史って責任転嫁の歴史だなぁ
と思う今日この頃。植民地時代に世界中で
行われた大殺略も、ナチスドイツ1国を、
ヒットラー1人だけを悪者にして有耶無耶に…?
アメリカ先住民の沢山の部族を滅ぼしたこと、
カナダの先住民を滅ぼしたこと、
ハワイを民から奪ったこと、インドでの残虐行為、
アフリカ、アジア諸国での傍若無人な殺戮や、
今現在も続いているオーストラリアの先住民に
対する迫害など隠蔽されてしまうんですね…(焦)
沢山殺したとしても、自分達は悪くない…?
やっぱりChristianityって、疑問が多い…(焦)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク