7月27日(木)


キャッスルの眩達バーテンダーの間で、
最近ちょっと お茶がブーム?事の発端は、
先々週キャッスルに行ったときに、
久々にマニーズ・バーで一杯飲んだときに、
お茶の話題になったことがキッカケでした。
”日本の美味しいお茶を飲んでみたい”と、
お茶に興味津々のマニーの為に、
美味しいお茶を飲むための解説付きで、
お茶を用意。冷えた緑茶は色が茶色く
変色してしまい風味が落ちてしまうことや、
美味しいお茶を入れる為のお湯の温度や
コンディションに関する解説をイラスト入りで
作成しました。いつもお世話になっている
ジニーも、お茶が好きとのことで、
今日は急遽、ジニー用のお茶を用意。
解説を準備する時間が取れなかったけど、
実家から送ってもらった色んな種類のお茶を
テイスティング様に小分けに。静岡の掛川茶、
静岡のやぶきた茶、足柄の足柄茶、
3つのサンプルと、袋入りの新品を1つ。
気に入ってくれると良いなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク