fc2ブログ

2月15日(木)

今日は六本木のトニーローマにてマジックショーの日。
到着してからショーが始まるまでの1時間、いつも
食事を頂きながら待機している。今日もいつもの様に
待機していた。そこへ☆さんが登場。仕事で近くに
来たので寄って下さったのだそう。
そして悲しいお知らせを耳にした。酔券を始め中国拳法の
伝承者である龍飛雲先生が今朝、亡くなってしまった
と言う知らせを聞いてビックリしてしまった。
元気だったときの龍先生の姿しか脳裏にない。
まだ若いのに・・・。信じられなかった。
☆さんは、そのことを伝えると営業の仕事に戻って行った。
今日もいつもの様に食事を出して頂いた。今日は何となく
無性にコーヒーが飲みたくなってしまった。
後で頼もうかなぁと思っていたら、店員さんがコーヒーを
持って来て下さったのでビックリ。何故なら、今まで
何回もトニーローマに入ったことがあったけど、いつも大抵
私はアイスティーをお願いしていた。何故、ホットコーヒーが
飲みたかったのが分かったんだろう?とっても不思議だった。
6時になりショータイムの時間。その街その街で、
お客さんの層も異なれば、お客さんの思考も違う。
最近、掴みかけて来たことは、平日の六本木の場合、
食事が終わって一段落した頃に行くと入りやすいと言うこと。
今まではオーダーしてから料理が出てくるまでのタイミングに
行っていたのだけど、そのときは、断られる率が多かった。
だけど、前回から食後に回る様にしたら、すんなり入れる率が
かなり上がった。本来は、オーダーから料理が出るまでの間、
と言うのが、お店にとっても、お客さんにとっても、
一番効率が良いタイミングなのだけど、まだ警戒心がある様子。
食事が終わってリラックスしてるときは、そんな
警戒心が溶けて非常に見せやすい状況になっているのだった。
なんテーブルかの中で断られてしまったのはテーブルだけだった。
ただ、食後のテーブルは演技が長くなりがちだけど・・・(焦)
トニーローマが終わってからは、恒例のミーティング。
現場に行ってみると、なんと・・・!緒川集人さんも登場。
ザクティーとか道具とか色々と持って来れば良かった・・・(T_T)
だけど、その場にいて、色々と話をしているだけでも、
良い刺激を受けることが出来た。いよいよ明後日はライブ。
年末からちょくちょく時間を取って練習していたので、
かなり完成度も高い今回のライブ。本番が楽しみだなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミュウ

  • Author:ミュウ
  • マジシャンMistyミュウの日記!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク